• ニュース

  • 2021 Tour of Japan News

PCR検査に関するご報告

謹啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素よりツアー・オブ・ジャパンの開催に際しまして多大なるご理解・ご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。また、全国の医療従事者はじめ保健・感染防止にご尽力されている関係者の皆様に、心からの敬意と深い感謝を申し上げます。

ツアー・オブ・ジャパン組織委員会は、「2021 ツアー・オブ・ジャパン」を開催するにあたり、UCI(国際自転車競技連合)及び大会独自のガイドラインに沿ってPCR検査を実施いたしました。結果は下記の通りとなります。



◯現地入りチーム関係者:全員陰性(136名)
◯現地入り主要審判団:全員陰性(33名)
◯現地入り大会関係者:全員陰性(129名)



◯シマノレーシング関係者1名陽性

UCIガイドラインに沿って大会前(会場入り前)PCR検査を実施したシマノレーシングの関係者1名が陽性となったため、同チームは大会への出場を辞退いたしましたことをご報告申し上げます。
尚、同チームは会場入りしていないため、大会関係者との接触はございません。




大会期間中はレースバブル(陰性が証明された者の他者との濃厚接触を防ぐ)の維持に努め、大会関係者全員の感染予防に努めてまいります。
謹白
ニュース