ツアー・オブ・ジャパンの大会公式ロゴがリニューアル!
NTN presents 20th Tour of Japan New official logo !
記念すべき20回目の開催を迎える「NTN presents 第20回 ツアー・オブ・ジャパン」の開幕を前に、大会公式ロゴを新たにリニューアルいたしましたのでご報告いたします。
「ベーシックロゴ」
20回目という節目の年にリニューアルした新大会ロゴは、ツアー・オブ・ジャパンの「伝統」と「歴史」を継承しつつ、日本を代表するレースとして新たな挑戦を続けていく「情熱」が表現されています。
マークの部分については、日の丸をイメージした赤いラインの中に初代ロゴから受け継いだ「ライダー」を組み合わせることで、日本の各地を駆け抜けていくツアー・オブ・ジャパンを表し、国内最大のステージレースとしてこれからも日本のロードレース界を牽引していくという強い決意を込めています。
「第20回大会ロゴ」
大会史上初となる冠協賛社が決定した記念すべき第20回大会ロゴは、ベーシックロゴでも使われているマーク部分を共通要素として配置し、メモリアル大会であることを強調する意味で「20th」を大きくレイアウトした特徴的なデザインとなっています。
デザイナー:96/KuRo