• 会場アクセス(観戦自粛のお願い)

  • 新型コロナウイルス感染症対策の観点から、会場及び沿道での応援・観戦をお控えていただくようご理解とご協力をお願いいたします

観戦自粛のお願い

会場及び沿道での観戦について(自粛のお願い)

「コース沿道の地域の皆さま、自転車ロードレースファンの皆さまへのお願い」

「2021 ツアー・オブ・ジャパン」の開催に際しましては、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、会場及び沿道での応援・観戦をお控えていただくよう、ご理解とご協力をお願いいたします。交通規制などでご不便をおかけしているなか、まことに恐縮ではございますが、ご容赦いただければ幸いに存じます。

日常生活などで外出される際などは、レース中のコース沿道では同じ箇所に15分以上立ち止まることは避けていただき、さらに密を避けるため、各人の間隔を1.5m以上空けるなど、フィジカルディスタンスの確保をお願いいたします。また、レース中の選手が通過するのに出合った際でも、大きな声を出しての声援はお控えいただき、周囲に人が集まっている状況では、マスクの着用をお願いいたします。
 
尚、各ステージのスタート・フィニッシュ会場につきましては、基本的に入場を制限させていただきます。

「2021 ツアー・オブ・ジャパン」のレースの模様は、公式YouTubeにてライブ配信するほか、公式Twitterなどでも各種情報を発信して参りますので、ご自宅などで各ステージの美しい風景や迫力あるレース映像などをお楽しみいただければ幸いです。



公式YouTubeチャンネル(ライブ配信

5/28(金)富士山ステージ:10:25 配信開始予定
5/29(土)相模原ステージ:8:40 配信開始予定
5/30(日)東京ステージ:10:50 配信開始予定

実況
MCアリー(Sports MC Team REAL)
MCノゾミ(Sports MC Team REAL)

解説
富士山ステージ:飯島誠 氏
相模原ステージ:初山翔 氏
東京ステージ:今中大介氏



公式Twitter(テキストライブなど



皆さまのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。